新たにスポーツを始めてみたい長野市近辺の子供(小/中学生)はぜひラグビーをご検討下さい!
当ラグビースクールでは年間を通じて生徒を募集しています。

Archive for the ‘試合’Category

安曇野杯

毎年の恒例、安曇野杯が開催され、県内のラグビースクールが多数安曇野、牧グラウンドに集まりました。

長野市少年少女ラグビースクールも、高学年、中学年C/D、低学年と各カテゴリーで参加いたしました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎回お天気が心配なことが多い大会ですが、午前中は雨が降ってくることもなく、みんな元気に試合をさせて頂きました。

今回初めて試合に出る子もたくさんいました。いい経験はできたかな。怪我も特になかったようで、とてもいい大会でした。

主催された安曇野RS様に感謝いたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小学生の大会が終わり、午後には中学生の県合同練習が行われました。

菅平ジャンボリーで合同チームを編成しますので、可能な限り一緒に練習してチームワークを高めています。一年生もみんな仲良くなれたようです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
U13/U14は人数も十分なので、二つに分けてAB戦を行いました。

U13のカテゴリーでは初めての試合です。フルサイズのグラウンドに初めて組むスクラムです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラインアウトも初めて飛びました。
これから夏の菅平ジャンボリーまで、みんながんばってください!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


20

06 2016

サントリーカップ長野県予選

春から練習してきたタグラグビーですが、サントリーカップという全国大会があり、その長野県予選に参加しました。

長野からは長野-上田合同6年A、長野-上田合同6年B、長野5年の3チームが出場です。

いよいよ試合開始です。ラグビーと違って短い試合を一日で5試合しますので、体力の使い方も少し違います。

どうやったら勝てるかな。作戦も大事ですね。

熱戦が続きます。

決勝は長野-上田合同6年A対長野-上田合同6年Bというカードになりました。
勝った方が長野県一位です。

決勝は観客も興奮するいい試合になりましたが、8-7で合同Bが優勝となりました。
優勝チームは念願の優勝メダルを頂きました。

惜しいところで優勝を逃した合同Aです。みんな最後までよく頑張りました。

おめでとう。優勝です。お疲れさまでした合同B。

最後にみんなで記念写真です。5年生も3位に入り、春からの練習が実を結んだ大会となりました。

1位、2位の6年生は1月の南関東大会へ出場することになります。神奈川、山梨県代表と戦って勝ち抜けば憧れの全国決勝大会ですが、どこも強敵だと思います。もう一カ月、がんばって練習しましょう!

お疲れさまでした。


06

12 2015

安曇野杯2015

6/21、安曇野市牧グラウンドにて、本年度の安曇野杯が開催されました。

長野市少年少女ラグビースクールは、高学年2チーム、中学年2チーム、低学年1チーム(合同)で参加いたしました。

今季最初の大会と言うことで、これが初めての試合という子も何人もいました。とにかく怪我もなく、たのしく試合経験が積めたようで、いい大会でした。

当日はあいにくの雨模様でしたが、子供たちはみんな元気いっぱい芝の上を走り回りました。

大会運営にあたられた安曇野ラグビースクール様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

安曇野杯2015

安曇野杯2015


21

06 2015

中央道沿線ラグビー交流大会

_MG_8492 (Small)
飯田市、松尾グラウンドで開催された中央道沿線ラグビー交流大会に参加いたしました。

_MG_8494 (Small)
低学年のみんなも元気でした。

_MG_8488 (Small)
6年生はだんだんと残り試合が少なくなってきました。
仕上がってきていますか。


26

10 2014

県スポーツ少年団ラグビー交流大会

安曇野市牧グラウンドで行われた長野県スポーツ少年団のラグビー交流大会に参加いたしました。

IMG_8630 (Small)

ジュニアは人数少なめでしたが、練習の後、練習試合を行いました。
IMG_8702 (Small)


05

10 2014

交流大会

5/25(日)千曲川リバーフロントにて、中、東信のラグビースクールさんにおいで頂いて交流大会を行いました。
低学年、中学年、高学年とも練習試合を行い、中学生は合同練習をさせていただきました。

春先は試合が少ないので、いい経験になったかと思います。
初めての試合だった子も何人もいましたが、ラグビーの楽しさが分かってもらえたかと思います。

遠いところおいでいただいた、安曇野、三郷、上田ラグビースクール様。ありがとうございました。
2014-05-25 09.30.50


26

05 2014

2/16川口遠征は中止です

2/16に予定されておりました、川口ラグビースクール様との交流戦は、グラウンドコンディション不良のため、中止となりました。

延期して行うかどうかは検討中です。
決定しましたら連絡いたしますので、よろしくお願い致します。


15

02 2014

第23回長野県ラグビー交流大会

飯田市で開催された今期最後の大会、長野県ラグビー交流大会に参加しました。
2年、4年、6年生は各カテゴリーでプレーする最後の公式戦です。

低学年は1チームエントリしました。前後半、交替して全員試合に出られました。みんなとても張り切っていて、いい試合が出来たと思います。

2年生は来年は中学年。がんばってくださいね。
IMG_2327

中学年は2チームエントリしました。
3年生チームは惜しいところで引き分けが一つ。来年は君たちが主力だ!がんばろう!
IMG_2349

高学年も全力を出しました。いい試合が出来てコーチにも褒められました。
楽しくできたかな。
IMG_2448

中学年のみんな、今年は人数も多くて練習も楽しかったですね。
4年生は来年から高学年です。高学年のラグビーはきっと楽しいぞー。
7010

6年生は来年からジュニアのカテゴリーです。ぜひ中学生になってもラグビーを続けてください。みんな期待しています。
IMG_2463

中学生は全県の選手をU-13/U-14、U-14/U-15それぞれを2チームに分けて2試合行いました。2年生はフル出場でお疲れさまでした。ジュニアは試合の機会が少ないので、いい経験になったと思います。
IMG_2558

一日じゅう暖かく、小春日和の楽しいラグビーの一日となりました。


23

11 2013

上郷杯ラグビー大会

高学年、中学年のみですが、上郷杯ラグビー大会に参加致しました。

IMG_1836  開会の頃から雨が降り始め、キックオフからは豪雨となりました。

IMG_1932中学年は4年生主体のAと3年生主体のBと2チームエントリしました。

IMG_1949雨のなか、がんばって走りました。

IMG_1836どっちのチームもナイスプレーです。

IMG_21833年生もがんばりました!

IMG_2286

高学年のみんなは、泥もついて迫力あるプレーです。

IMG_2295
高学年は準優勝のトロフィをいただきました。

雨のなか準備し、大会を開催して頂いた上郷ラグビースクール様、ありがとうございました。


10

11 2013

長野県スポーツ少年団ラグビー交流戦

高森町町営グラウンドにて、長野県スポーツ少年団ラグビー交流戦が行われました。

IMG_1080

長野市少年少女ラグビースクールも、低学年、中学年、高学年、中学生と全カテゴリーで参加いたしました。

IMG_1108初トライが取れた子もいました。

IMG_1117

思い出深い大会になりましたね。


29

09 2013